コンサルティング

本サイトをご覧いただきありがとうございます。
恐れ入りますが現在多忙のため、コンサルティングの受付をしておりません。

基本姿勢

弊社のコンサルティングは、『働いている人が元気になる!』ことを目指しています。
一例として営業マンが元気になっていくストーリーを紹介します。

元気になっていくストーリーの一例

(営業マンを「Aさん」・コンサルタント依岡を「ヨリ」と記載します)

Aさん なかなか、売上が上がらなくて…
ヨリ なぜだと思う?
Aさん わかりません。さぼっている訳ではないのですが…
ヨリ ですよね、営業が上手い人ってどんな人だと思いますか?
Aさん 話上手な人?営業力がある人?声が大きい人? わかりません!
ヨリ そう思っている人が多いのです。しかし、実際は違います。

営業のコツは

  • 相手に自分を知ってもらう
  • 次に、自分が取り扱っている商品・サービスの価値を正確に伝える
  • 相手から『それって何?どういうこと?』と質問させる

です。こうなれば、楽に営業できると思いませんか?

Aさん そうですよね。どうすればいいのですか?
ヨリ ここで考えて欲しいことは相手の時間です。皆さん、忙しいのです。
すなわち、あなたの分身を相手に届ければいいのです。
すると、相手に時間ができた時に読んでもらえるチラシを作ればいいと思いませんか?
これが『取りこぼしている利益をコツコツ集める』ですよ!
Aさん どうすればいいのですか?
ヨリ では、他社の事例をお見せします。

というやり取りで、お見せした事例2つを紹介します。
こんなチラシがあればいいなとピンときた方は、お問い合わせください!

その1

文具好き+フルマラソン274回完走している
走り続ける文具屋さん

その2

畳屋さんといっても、本気度が違います!
誰も座れない畳を作った畳屋さん

主なコンサルティング


  1. 売上を上げたい!
    売上アップコンサルティング

    売上アップには、PRのコツ・営業のコツがあります。但し、これには会社ごとの特長を生かして進めなければなりません。
    営業マンに『これやれ!』と押しつけはしません。押しつけても長続きません。


  2. 利益を残したい!
    利益アップコンサルティング

    利益を残すポイントは2つ!
    粗利額(率)をアップさせる
    経費として一番大きい『人件費』の効率化
    人件費を下げるといった、画一的なものではありません。いかに給料以上の活躍をしてもらうのか?を目的としています。


  3. 社長の想いを、
    社員にもわかって欲しい

    社員一体化コンサルティング

    社長の想いは、なかなか社員の方には伝わらないものです。経験豊富な弊社が強い会社へと変身させます。

コンサルティング実績

法人向け営業 工業製品卸・畳店・中古事務機器販売・産業機械メーカー・印刷・曳家工事・文具事務用品販売・不動産・マンション等の大規模改修 他多数
個人向け営業 自動車整備販売業・畳店・住宅リフォーム・不動産・クリーニング・美容室・JAグループ 等多数